無料体験学習

NEWS教室だより

2020
11
/
27
2020
11
/
27

12/1まで小学生は登室できません(全小学校共通)/中学生は教室あります/他

こんにちは😊
学研教室の平野です。
とうとう、近隣でもコロナウイルスの感染者が出てきましたね。
生活をしていれば、皆さん誰もがかかる可能性があります。
皆さんどうぞ冷静に安全に、お過ごしくださいね。

○小学生は登室できません(全小学校共通)

当社のガイドラインに従い、12/1まで小学生は登室できません。
金曜、月曜の会員さんは、以下の3つのいずれかの学習方法で対応します。

①リモート学習

Zoomで学習を進めます。
ミーティングID 346-304-2906
教室学習の教材を受け取り、リモートで参加し進めます。

②遠隔学習

教室学習教材を受け取り、自宅で学習して次回教室日に持ってきます。

③振替対応

今回はお休みとし、都合のつく日程で振替をします。

お一人お一人、対応させていただきます🙂
1回分はリモートもう1回分は振替などでも大丈夫です。

きっと大丈夫ですから、安全に心穏やかにお過ごしくださいね😊
また火曜日に元気なお顔に会えるのを、楽しみにしています✨

○教材の受け取りについて(リモート学習、遠隔学習の方)

教室まで取りに来られる方は、教材の受け取りをお願いいたします。
来られない方はライン・メール等で写真を送りますので、平野までご連絡をお願いします。
プリントアウトして学習し、LINEの平野のアカウント(個人)までご送付ください💯
zoomの学習時間帯は、通常の時間帯となります。

○中学生は教室あります

休校にならない場合、中学生は教室学習を行います。
検温、マスク、消毒の徹底をお願いいたします。
換気等で室温が下がりますので、温かい格好で登室願います。

※マスクなしの方は、使い捨てマスクを教室より貸し出しますので、次回お持ちください😷

ご家族で濃厚接触の可能性がある、体調が不安等でお休みされる方はリモート、遠隔、振替対応いたします。
どうぞ遠慮なく、ご相談くださいね😊
※休校になった場合は、小学生と同様の方法になります。

○宿題はあります

宿題はいつも通り、教室のない日に国語と算数1枚ずつやってきてくださいね☺

以上、よろしくお願いいたします。
お気をつけて安全に、お過ごしくださいね😊🌈

教室だより一覧