無料体験学習

NEWS教室だより

2021
3
/
22
2021
3
/
22

今年度の教室学習が終了します/緊急事態宣言の対応について/新中3面談を始めます

今日はとても良いお天気です😊
ご卒業された皆さん保護者さま、今は憩いのひとときですね♪
おうちの方も本当に頑張られました😊
「受験生の親」だって都度初めての経験なのですから🙌
私からも花丸まるまるです💯

○今年度の教室学習が終了します

3月26日(金)、今年度の教室学習が終了します。
3月29日〜4月2日までは春季講習期間となり、通常学習はお休みです。
再開は4月5日(月)、時間は通常通りです。
今年度の教室学習へのご協力、心から感謝いたします😊

曜日を移動したい方はご連絡ください。
こちらのアカウントでお待ちしております😊

○緊急事態宣言の対応について

宮城県内の新型コロナウイルス感染者が急増しています。
学研教室では学校に準じて休室となり、それ以外の場合通常通りとなります。
念の為、少しでも風邪症状があった場合は登室なさらないようご協力お願いいたします。
教室では換気消毒の徹底をし、教室の在室時間をできるだけ短くします。
花粉症の方には本当にごめんなさいですが🤧、窓の開け閉めはメリハリをつけて行いますので、ご協力をお願いいたします。

○新中3面談を始めます(保護者さま対象)

現中3生の結果が出そろい、教室の中にも受験に向けての良い風が流れているようです。
新中3生は、4月からの学習の進め方が進路によって大きく変わります。

現時点で希望の進路をお聞きし、それに見合った学習を保護者さまとご一緒に考えていきたいと思います。
おうちのお考えをお聞きかせください😊

お忙しい中大変恐れ入りますが、おひとり30分ほどのお時間をいただきたいと思います。(zoom可)
気がかりなこと、学校の先生には質問しづらいことなどもお話しくださって大丈夫です🙂

地元で子育てをしてきた利点、また小中高とのパイプ多数、また長年見守ってきた立場からも、進路のご相談に乗って参ります。
一緒に共有して参りましょう😊

子どもを伸ばす親の心がけについても(皆さん本当にご立派ですのでせんえつですが)アドバイスしたいと思います。
よろしくお願いいたします🌈

【日程】

①3月23日(火)
午後8時半〜9時00分(対面のみ)

②3月23日(火)
午後9時〜9時30分(対面・zoom)

③3月26日(金)
午後8時半〜9時00分(対面のみ)

④3月26日(金)
午後9時00〜9時30分(対面・zoom可)

⑤3月30日(火)
午後6時30分〜午後7時(対面・zoom可)

⑥3月30日(火)
午後7時〜7時半(対面・zoom可)

上記の日程でご都合がつかない方は(少々予定が詰まりましたので)
個別にご連絡いただけますと幸いです。
LINE、メールでもご相談を受け付けております。

  • LINEはこちらのアカウント
  • こちらは平野個人が見られるものですのでグループメールではないのでご安心ください
  • メール
  • gakken.nakayama@gmail.com

1希望の進路
公立or私立、その他

2決まっている場合
学校名(複数可)

3その他

面談日は前日まで
LINE、メールは3月29日までです✉️

お忙しい中恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

教室だより一覧