無料体験学習

NEWS教室だより

2021
6
/
1
2021
6
/
1

英語のおうち学習(小中共通)開始/木曜の学習について/個人ライン閉鎖

今日は本当に爽やかな気候ですね✨
本日のご連絡です😊🎈

○英語のおうち学習(小中共通)が始まりました

学研の英語学習は、本来国語算数と同様、教室学習・お家学習を組み合わせて繰り返すことで、定着をはかるものとなっています。
これまで「ネット不能」というお声をいただき、教室で対応してきましたが、データの容量がパンクしてきたことを受けて、お家学習に戻すこととなりました。
予習→復習という形で、今まで以上に強化し進めて参ります。
お子様の学習履歴はこちらでチェックしております。
クラウドルームのご準備を、お願い申し上げます。

○木曜の学習について

下校時間の3時〜4時頃に生徒が集中し、席をご用意できないケースがあります。
換気を十分にはしていますが、採点の待ち時間と教室滞在時間が長くなり、感染面で心配です。
予防とより良い学習環境を守るために、可能な生徒さんは4時半以降にご来室ください。
なお、金曜は木曜の3分の1程度の人数ですので、指導面でより余裕を持って拝見することができます。
曜日の変更もご検討いただけますと幸いです😊

○個人ライン閉鎖します🙇‍♀️

現在、教室連絡を平野の個人アカウント(犬の顔)でお使いの方にお知らせです。
6月4日に個人アカウントを閉鎖するため、今後の教室連絡は

  • 公式LINE
  • マナミル

で承ります。

よくあるご質問ですが、公式ラインはグループラインではなく、平野だけが閲覧できるものですので、ご安心ください😊
公式ラインで初めてチャットされる方は、お子様のお名前を入れてくださいね😊
(ご愛称ですと、しばし考えてしまう時があります🙄?)

ご連絡・ご相談はお電話、ショートメール、公式メール等でも承っております📩

お手数をおかけしますが、何とぞよろしくお願いいたします。

これからもお子様方と一緒に頑張って参ります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします😀🌈

平野🐸🐌

教室だより一覧