無料体験学習

NEWS教室だより

2022
3
/
2
2022
3
/
2

4月より小学生の開室日変更/日程のお知らせ/コース追加・移動について/新みやぎ模試のお知らせ/面談のお知らせ

ご卒業、ご進学の季節ですね🌸
新しい門出を迎えられる皆様におかれましては、心よりお喜び申し上げます😊

①4月より小学生の開室日が変わります

  • 中山教室:火・木・金
  • トヨタカローラ中山教室:水(変更なし)

月曜お通いの小学生さんにはご迷惑をおかけしますが、曜日の変更をお願いいたします。
中山教室の生徒さん(小学生)も、トヨタカローラ教室をお使いいただけます。
ぜひご利用ください。

②日程のお知らせ(修正)

度々のご連絡となり申し訳ございません🙇‍♀️

〈3月〉

21日(祝・月) :教室あり⚠️
小学生 9時〜12時
中学生 通常通り

22日(火) :教室時間の変更あり⚠️
小学生 14時〜17時
※出張のため

23日(水):トヨタカローラ中山教室休み

28日(月):新学期準備のため休(振替なし)

〈4月〉

1日(金):新学期準備のため休(振替なし)

4日(月):中学生あり

5日(火):新年度通常教室開始

③コース追加・移動について

新年度よりコース追加や退会などお考えの方は【3月10日厳守】で、ご連絡をお願いいたします。
手続きが間に合わなかった場合、4月の月謝が引き落とされてしまいますのでご注意願います。

④新みやぎ模試のお知らせ(中学生)

第3回春休み号 標準実施日 3月27日(日)

希望者は3月15日(火)までに平野までお知らせください。
※会場の都合で教室時間内の実施となる場合がございます。

⑤面談のお知らせ

感染症予防の見地より、今年も希望者のみといたします。
全国共通テストの結果をもとに、学習の定着度・今後の学習アドバイスなどいたします。
ご希望の方は平野までご連絡お願いいたします。
結果が届きましたらこちらからご連絡いたします。

〈よくあるご質問〉

Q. 振替のある休室日とない休室日があるのはなぜですか?

A. 教室日は、年間で92回と決められています。(幼児集1は46回)
日数調整のため、振替がある休みとそうでない休みがあります。
祝日は基本振替なしの休室となりますが、調整のため振替を実施する場合もあります。

Q. 欠席の振替はいつまで有効ですか?

A. 生徒さんご都合の振替は、次月までとさせていただいております。
コロナ関連は期限を設けていませんが、夏休み前を目安にご利用ください。

⚠️欠席する予定の日より前に出席することもできますが、その場合月をまたいでの振替はできません。
(4月に休む分を3月に受けるのは不可)

〈お願い〉

  • 無断欠席の場合は、振替いたしかねますのでご注意くださいませ。
  • 教材の調整と準備のため、振替日は予め教室までお知らせください。

金曜はいよいよ公立高校の入試があります🌸
学研の子どもたちは、学習の集大成として、自分の人生を自らの手で切り拓こうとしています。
根を張り枝葉を広げ、大きく育った子どもたちにあたたかいエールを送っていただけますと幸いです☺️


教室だより一覧