無料体験学習

NEWS教室だより

2022
9
/
16
2022
9
/
16

日程のご連絡・その他

皆さん、こんにちは😊
いつもお世話になっております。

教室では、落ち着きと自信に満ちた表情で、子どもたちが机に向かっております。

学習態度などの問題でご心配をおかけした場面もありましたが、面談などを通ししっかりと解決しており、お家のご協力と、子どもたちの成長する力に感謝しているところです。

どうもありがとうございました🌈

このような形態の学習塾では、各々の力というのは本当に千差万別です。

中学生で言えば学年トップ層から中間層までが机を並べていますが、ここで全員が必ず構築するものは「圧倒的な基礎力」です。

短期・長期記憶、建設的思考力の組み立てなど、人の数だけ傾向がある中で動かせない土台(基礎力)を学研教室では大切にしています🙂

義務教育には理由があります。
この年代に学ぶすべてのことは、子供たちが「より良く生きていくために必要な知識」です。

この時代にしっかり学べた子は、塾を使わずとも国立大に進んでいきますし(早慶はちょっとわかりません💦)、進学せずとも親世代にはなかった新しい生き方を見つけ、進んでいきます😊

今回の面談でそんなことをお話ししましたので、こちらにも記しておきます✨
子どもは、希望の塊ですね😊

これからもよろしくお願いします。

【ご連絡】

9月

  • 19日(月・祝):休室(振替なし)
  • 23日(金・祝):休室(振替なし)

10月

  • 10日(月・祝):休室(振替なし)

心配なことがありましたら、どうぞ平野までご連絡ください。
この土地で子どもを育て、数百人の子どもを見守ってきました😊

苦労があり迷いがありながらの子育てだった分、お家の方のお力になりたいと思いこの仕事を続けています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🌈

教室だより一覧